· 

思うようにいかない現実を選んだ理由だろう?

どんな現実だとしても

 

それを選んているとするなら

 

必ず、理由目的があるはずです。

 

 

 

※問題解決に理由や目的を探す方法についてコチラ

 

 

※理由や目的にいて詳しくはコチラ

 

 

 

あなたが、自由に何でもできるとしら

 

どこへ行くか、何を食べるか、どんなものを買うか、・・・。

 

そういうのを自由に決めるとしら、

 

何かしらの理由目的で選ぶと思います。

 

 

 

もちろん、それは意識していようか

 

無意識で感覚的に、直観で選ぶこともあると思います。

 

 

 

それと同じように

 

あなたにとって、自由に現実を選べるとしたら

 

何かしらの理由目的があるはずです。

 

 

 

 

それが、思い描いたように、

 

成功し、うまくような現実でも

 

何をやっても思うようにいかない

 

どん底のような苦しい現実だとしても

 

きっと、理由目的があるはずです。

 

 

 

 

頭の中で、理由目的を探しだそうとすると

 

難しいかもしれません。

 

 

 

特に、現状が苦しくて行き詰っているなら

なおさらだと思います。

 

 

こんな苦しい人生なんて、選んでいない。

 

 

一秒でも早く、抜け出したい。

 

 

悩みから解放され、スッキリした人生にしたい。

 

 

迷いを断ち、一歩前に進みたい。

 

 

こんな自分でも好きになり、もっと肯定的な人生にしたい。

 

 

 

こんな思いで、苦しんでいると

 

どうしても、理由目的を見つけることは

 

困難だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、頭の中の顕在意識で見つけ出そうとすると

 

見つからないのですが、

 

潜在意識には、答えがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、現実は潜在意識が創り出しているからです。

 

あなたの潜在意識にあるものが、

 

現実となって、目の前に現れているのです。

 

 

 

 

 

 

これは、引き寄せの法則、波動の法則、量子物理学など

 

様々な形で言われています。

 

 

 

 

 

表面意識(思考)ではなく、

 

内面深くにある意識(感情や感覚)が

 

現実に大きく影響を与えている

 

というのは、周知の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

今、何をやっても思うようにいかない

 

どん底のような苦しい現実だとしても

 

そうなる何かがあるのです。

 

 

 

 

 

それが、理由目的です。

 

 

 

 

でも、潜在意識の深い深いところまで

 

アプローチしていくと

 

何と、

 

こうなりたいと望んでいる理想の人生の

 

理由目的

 

 

思うようにいかない苦しい現状と

 

理由目的

 

 

同じものだったりするのです。

 

 

 

え!?

 

 

同じ?

 

 

何が?

 

 

 

 

理想の人生にしたい、理由目的

 

苦しい現状でいることの理由目的

 

共通の理由目的なんです!

 

 

 

苦しい、辛い、許せない

 

放棄したい、逃げ出したい

 

そんな現実にも

 

安心、喜び、愛情など幸福感につながる

 

理由目的があるのです。

 

 

 

 

 

僕の話を聞いただけでは

 

全く意味が分かりませんでした。

 

 

 

理解不能でした。

 

 

それは、そうなんです。

 

 

 

だって、顕在意識で考えているから

 

そこに到達できないのは当たり前だったんです。

 

 

 

 

ストレスクリアのセッションを受けて

 

初めて、言っていることがわかりました。

 

 

共通の理由目的がありということが

 

腑に落ちました。

 

 

 

 

それじゃ~、100歩譲って

 

共通な理由目的があるとしよう。

 

 

それで、共通な理由目的が見つかったら

 

どうして問題が解決すのですか?

 

どうやって、現実が変化するのですか?

 

こんな疑問が湧いてくるはずです。

 

 

 

理屈で、納得しないと

 

先に進めないという人もいますよね。

 

 

 

この続きは、

 

また、ブログでもお伝えしますね。

 

 

 

 

理論や理屈は

後からついてきます。

 

まずは、感覚レベルで体感していただきたいです。